『 デザートは、アペで 』

意外と小食で、デザートまで辿り着けない事多々。
そういう訳で、madame R にご紹介いただいた
デザート専門店へ。




マジックアワーの名古屋 呉服町通りは、人気も少なくいい風情。
a0183592_13594012.jpg





・stylishな、エントランス
a0183592_16275120.jpg

a0183592_1885010.jpg







・テーブルセットもいい感じ、なにげに銀のカトラリーが目を引くな~。
シルバーカトラリーは、舌のあたりが優しいっす。 
a0183592_19104425.jpg








なんでやろっ? 
ここの空間がなぜか、こう言わせた
あっ、coupe で champagne 』 を、お願いしますと ・・・。 (笑) 懐かしい
バイザグラスのchampagneが、お値打ち~。 
a0183592_22111169.jpg







・ avant dessert
a0183592_16282595.jpg

クレイムブリュレ キンカン 生クリーム 
そんなに甘くはない、意外とchampagneにあうねんな~。






・dessert
a0183592_1629999.jpg

a0183592_19135570.jpg

きび糖のタルトとパイナップルソテー 塩のアイス マーブルトロピカルアイス
目の前で、パイナップルと沖縄産ホワイトラムで加熱調理してくれます。

かぶりつきの接近戦!! 特等席にて、まるで 砂かぶり いや、砂糖かぶり (笑)
パイナップルは完熟の中にも微かな酸味、
そして隠し味にヌチマース、オトナデザートですな。
これもしゅわしゅわに、あいますねん。  






・mignardise
a0183592_0151049.jpg

a0183592_19143172.jpg

胡麻チュィール マカロン ギモーブ フィナンシェ
すごくいい歯ざわりのマカロン、さっくさく。 ん~秀逸です。
ギモーブもすごくエアリーで、口内トリプルアクセル(笑)
fuwa fuwaのLet's all chant  流石スペシャリテ!
味もさることながら、特に触感に重きをおいてるのがエエっすね!
これがうわさの、フワサクッ スイーツ kominaseマジック か・・・。





・白カカオのチョコレイト (サンプル)
a0183592_19152437.jpg

情熱大陸のカカオハンターの話をシェフとしてたら、
『 サンプル少し残ってますけど、めしあがりますか? 』と・・・。
二つ返事でいただきました。 
ホワイトカカオ70%で甘さ控えめとはいえ、champagneにはどうかなーと・・・。
猛烈なカカオの風味がすごい。
飲みこんだ後の、カカオの残った風味であわせると絶妙なんです!
これは、とてもいい経験!

シェフ, メルシ~!



【店名】 Kominasemako




















































































実に美味しぃ









【作名】





[PR]
by tad4147 | 2014-05-19 16:44 | Cuire


「ピュピトルって、傘たて・・・?」


by tad4147

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
objet
bâtiment
mode
Cuire
未分類

以前の記事

2015年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 12月

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

最新の記事

昔のナマエで、出てません・・..
at 2015-10-23 17:09
Brasserie Arles
at 2015-10-06 01:00
La Kanro
at 2014-07-07 15:11
La cime
at 2014-07-03 09:01
すし史
at 2014-07-02 08:45

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
40代

画像一覧